T O D A Y !

「なにわ建築フェスタ2017」が開催されました

当社の社長・佐野吉彦が会長を務める一般社団法人大阪府建築士事務所協会が、11月11日(土)・12日(日)の両日、「なにわ建築フェスタ2017」を開催しました。今年は「おもろいやん!みんなワクワク、楽しいおうち」をテーマに、堺市立東文化会館で開催されました。

講演の様子、左:当社社長の佐野吉彦/右:小林直紀

例年当社からも出展していました作品パネル展はなく、代わりに建築セミナー「設計者にきく」が行われ、基調講演として当社から社長の佐野吉彦が「建築設計者はどのように社会的使命を果たすか」、役員の小林直紀が「大阪駅サウスゲートビルディングについて」登壇いたしました。
また毎年恒例の「児童画展(コンクール)」には大阪府内の幼稚園や保育所、絵画教室などの児童が描いた、まちや住まいなどをテーマにした作品が募集・展示され、会場の雰囲気を華やかに彩っていました。

児童画展の表彰式。佐野会長から表彰状が贈られました

その他、まちあるき、DIYチョークアート、収納セミナー、オヤジバンドの演奏、ダンスパフォーマンスなども行われました。子ども向けイベントとして「工作教室」や「建築体験コーナー」があり、日頃子どもたちも(大人でも)めったに扱うことがないカンナ削りの貴重な体験や、おうちの設計体験、VR体験を楽しんでいました。
 ご来場いただきましたみなさまありがとうございました。

 

(安井建築設計事務所 広報部)

 

※写真提供:一般社団法人大阪府建築士事務所協会

PAGE TOP