T O D A Y !

小牧小学校の全面改築が完成しました

愛知県小牧市で改築、建設を進めていました小牧市立小牧小学校が完成し、3月7日(木)に竣工式と開校140周年記念の式典が執り行われました。校舎棟は昨年、先に竣工して使用していましたが、残りの体育館、プールなどが完成し、全体供用開始となりました。

小牧小竣工式外観_

グランドからの全景。「三本松」を生かしています。写真提供=建設通信新聞

 

2009年の設計プロポーザルで当社案を選定いただき、児童・先生・地域の交流の場として「コミュニケーションモール」と名づけた多目的利用できる廊下を中心にコンパクトにまとめています。市の天然記念物:三本松を残し140年の歴史を尊重しながら、未来の環境にも配慮した太陽光発電設備やLED照明なども採用しています。

 

式典風景

式典のようす。出来上がったばかりの体育館で新たな門出を祝いました。

基本設計の段階から改築工事竣工に至るまで、たいへんお世話になった小牧市教育委員会・小牧小学校の関係者、保護者・地域の方々、工事・施工に関わった関係者の皆さんに心から御礼申し上げます。

(設計担当・広報部)

児童による「受付下足係さん」

児童による「受付下足係さん」に迎えていただき、ありがとうございました。

年表140年長い

140年の歴史。年表もかな~~~り、長いです。

掲示板書道 掲示板絵画高学年

掲示板絵画低学年

児童による作品…思わず顔がほころびます。特に低学年の絵には癒されました。

小牧市立小牧小学校 HP

PAGE TOP