T O D A Y !

大阪「北大江たそがれコンサート」で安井オープンハウス『ものづくりうむ』開催します

当社大阪事務所では、「地域連携・社会とのつながりを大切に。」との思いから、地元のまちづくり組織である北大江地区まちづくり実行委員会に参画しています。同実行委員会(&地域内各店舗)が毎年主催するイベント「北大江たそがれコンサートWeek」が、今年も来る10月13日(日)~19日(土)にかけて実施され、当社もその関連事業として16(水)・17(木)の2日間、オープンハウスを開催します。

北大江たそがれコンサート週間のポスター

「北大江たそがれコンサート週間」2013のポスター

「ものづくりうむ」オープンハウスのポスター

安井オープンハウス『ものづくりうむ』のポスター

当社のオープンハウスは、大阪事務所の1階ロビーを開放した会場で『ものづくりうむ』と題し、当社を含めた地元近隣の(株)辻本デザイン事務所ミカサ商事(株)(株)LEM空間工房の4社共催で、北大江のまちで働く人たちのものづくりへの思いを写真・映像・模型などで紹介します。

また今年は、北大江地区まちづくり実行委員会の設立15周年の節目、「北大江たそがれコンサートWeek」も8周年を迎えることから、同実行委員会の特別企画として「北大江のまちづくり15年の歩み」も紹介します。

同実行委員会メンバーである(株)地域・交通計画研究所(株)都市環境ランドスケープ、(株)都市空間企画研究所が資料作成に協力し、『ものづくりうむ』と同様、当社の1階ロビーでパネル・資料展示を行います。

 

あわせて17日(木)17時からは、「たそがれコンサート」のプログラムの1つとして、同じく当社の1階ロビーを提供し、シンガーソングライター・小濱達郎さんによるピアノ弾き語りのミニコンサートが予定されています。(入場無料)

 

イベントの詳細は、北大江地区まちづくり実行委員会のサイトをご覧ください。建築・都市の仕事から大阪・北大江地域のことを知る貴重な機会として、お近くの会場、また当社へ、ぜひ足を運んでみてください。

昨年のオープンハウス(左)とミニコンサート(右)の様子

昨年のオープンハウス(左)とミニコンサート(右)の様子

昨年のようす:安井TODAY!

 

(安井建築設計事務所 広報部)

 

カテゴリー: 地域・社会/TODAY

PAGE TOP