T O D A Y !

リゾートトラスト「エクシブ鳥羽別邸」が着工しました

当社が設計を担当し、三重県鳥羽市で計画を進めておりましたリゾートトラスト株式会社の会員制リゾートホテル「エクシブ鳥羽別邸」の地鎮祭が5月12日(月)現地で執り行われました。昨年12月から造成に着手していましたが、建築の本体工事が本格的にスタートしました。

外観イメージ

外観イメージ

エクシブ24施設目となり、約4万㎡の敷地に総客室121室を計画しているエクシブ鳥羽別邸のコンセプトは、「ジャパニーズ トラディショナル」。エクシブ初の本格的な和空間で、回遊式の日本庭園を中心に、低層に抑えた瓦屋根の建物を配し、建物と庭が調和した「庭屋一如(ていおくいちにょ)」をとり入れています。四季折々に変化する樹木の表情とともに、自然の光や色彩、風が行きわたる、趣のある雰囲気の施設を計画しております。

客室イメージ

客室イメージ

「エクシブ鳥羽温泉」を源泉に良質で豊富な湯量の温泉を、伊勢志摩の美しい海を眺めることが出来る露天風呂、ビューバスを備えた客室で楽しむことが可能。愛犬(小型犬)と宿泊できる客室も備えています。建物館内の日本料理レストランは庭園に面した個室を中心とした計画になっています。

 

予定されている2016年1月の完成まで工事の安全を祈願し、リゾートトラスト株式会社の関係者、地域の方々をはじめ、工事・施工に関わる関係者の皆様のご理解とご協力をいただきながら、当社も工事監理・調整に努めます。
引き続きよろしくお願いいたします。

なお、開業予定は2016年3月の予定となっています。

 

(安井建築設計事務所 設計担当・広報部)

PAGE TOP