T O D A Y !

「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2014」で安井武雄作品ツアー開催のお知らせ

今年度、当社「創立90周年事業」として、さまざまな活動を発信していきます。その一環、当社関連作品の見学会企画として、大阪市主催の「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2014」に参画する機会をいただきました。来る11月2日(土)に当社の創業者・安井武雄の作品をめぐるツアーを実施いたします。

大阪市では、2013年度から大阪のまちを1つの大きなミュージアムと捉える「生きた建築ミュージアム事業」に取り組んでいます。大阪のまちに存在する「生きた建築」を通して、国内外の人を惹きつけるクオリティの高いにぎわいへとつながる大阪の新しい魅力を創造・発信するねらいです。(事業の詳細は大阪市のホームページ参照)
また、「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」は、「生きた建築」の中から、特に新たな都市魅力の創造・発信に資すると認めるものとして、大阪市が選定したものです。

今回の安井武雄作品をめぐる見学ツアーでは、当社大阪事務所にて、安井武雄についての展示をご覧いただいた後、「生きた建築ミュージアム・大阪セレクション」にも選定された「大阪ガスビル」、「大阪倶楽部」の他に「高麗橋野村ビル」をご案内する予定です。ガイドとして、安井武雄の孫である当社現社長・佐野吉彦がご一緒します。

 

安井建築設計事務所90周年記念 YASUI STYLE 1924-2014

~安井武雄の世界~

開催日時:2014年11月2日(日)13:00~15:30予定 (約2時間30分)

ガイド:安井建築設計事務所 代表取締役社長 佐野吉彦

募集人数:約20名

 

お申込みは「生きた建築ミュージアムフェスティバル大阪2014」のページで10月3日(金)より受付開始予定。申込者が多い場合は抽選となっております。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

(安井建築設計事務所 広報部)

PAGE TOP