建築なんでも相談

2022.09.05

デジタル
村松弘治

クライアント/ユーザーサービスと維持管理BIMのこれから

私たちは常に社会や技術の進化・変化に目配せしながら、スピーディーかつ明快なエビデンスとともに、新しいアイディアを研ぎ澄まさなければならないと考えています。昨今の環境問題などの社会背景を踏まえ、その関心は建築生産プロセスよりも、むしろ維持管理フェーズのCost & Valueに視線が向いていると感じます。
ArchiFutureWebのコラムではクライアントの経営視点、また実際に維持管理をおこなうユーザー目線から考える建物維持管理BIMについて述べています。
詳細はこちらをご覧ください

最新トピックス

豊かで快適なくらしを支える—AI時代4 「環境建築」と「持続可能性」に欠かせないBIM

豊かで快適なくらしを支える—AI時代4 「環境建築」と「持続可能性」に欠かせないBIM

2025.12.12

デジタル技術
日本ファシリティマネジメント大賞 最優秀賞(鵜澤賞)を受賞

日本ファシリティマネジメント大賞 最優秀賞(鵜澤賞)を受賞

2025.12.11

受賞
豊かで快適なくらしを支える—AI時代3 元気なまちづくりを支えるBIM

豊かで快適なくらしを支える—AI時代3 元気なまちづくりを支えるBIM

2025.12.05

デジタル技術
社員の出身地と連携したまちづくり

社員の出身地と連携したまちづくり

当社の組織風土改革がスコラ・コンサルト社の事例に掲載

当社の組織風土改革がスコラ・コンサルト社の事例に掲載

2025.12.01

お知らせ
豊かで快適なくらしを支える—AI時代2  設計者の感性をカタチにするBIM

豊かで快適なくらしを支える—AI時代2  設計者の感性をカタチにするBIM

2025.11.28

デジタル技術

お問い合わせ

ご相談などにつきましては、以下よりお問い合わせください。