「THE OSAKA STATION HOTEL」は、1874年に開業した初代大阪駅の跡地に建ち、この土地の紡がれてきた歴史や文化、その価値を未来へ継承すべく、ブランドコンセプトは「THE OSAKA TIME」としている。 ゲストがホテルで体験する一連の流れを旅に見立て、ホテル内では1階の「時空の旅の始まり」から、29階の「時空を超えて駅の記憶を旅する」を境に「旅の余韻に浸る雲上の客室」など、上昇は未来を意味している。 デザインフィロソフィーには、こうした現代、過去、未来という時空の空間を自由に行き来する唯一無二の「Time Travel(時空の旅)」を掲げ、各エリアを巡ることで生まれるゲストジャーニーによって、ブランドコンセプト「THE OSAKA TIME」が体現できる。
駅の待合室や駅前広場のようなパブリックエリア
初代大阪駅の「切妻屋根」の記憶が息づくロビーラウンジ
「古き良き大阪を継承し未来に繋ぐ」大宴会場前のホワイエ
「深海の宙」をモチーフにした大浴場
大阪の眺望に囲まれる贅沢な客室体験